海外の電話機はおしゃれ!

海外の電話機を実際に見たり、写真でも見ることがありますが、日本と違ってかなりお洒落なものが多いですよね。

それは、電話機だけに限らず、色々な家電や家具などにもいえることです。

日本の製品は、どちらかというと機能重視で、見かけも超シンプルなことが多く、色も白っぽい色や黒など無機質のものが多いです。

 

海外の電話機は、使いやすさも考えられているのはもちろんのこと、ファッショナブルであったり、色も派手なものがあったりと、電話機のとらえ方が日本とは違うような気がします。

日本の公衆電話を思い出してみると、昔は赤電話ですごく目立っていたのが、緑色になり、その後でた電話機は濃いめのグレーでした。

色でみても、地味な路線にいっていて、ひとめでわかる赤から濃いめのグレーというのは、象徴的だなと思います。

 

オフィス用の電話機にしても、日本の電話機はかなり地味で、オフィスに溶け込むようなデザインのものが多いですが、海外のものはひと味違って、個性を出しています。

曲線をうまく使っていたり、色も計算されていて、なおかつ操作方法がわかりやすいものになっています。

 

意外に知られていないのですが、このお洒落な電話機は、日本で使える物もあります。取り寄せも簡単なので、通信販売で手に入れてみてはいかがでしょうか。

27901-01